スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明成高校へ入場券を贈りました。

本博では「本気の弁当力~本弁」という企画を実施します。
今全国で実践が本格的になってきた「弁当の日」を提唱した竹下和男先生、助産師の立場から生の根幹にある家庭での「食」が現在危機に瀕していると説く内田美智子先生、食や農に関するワークショップを多数手がけるベストセラー「すごい弁当力!」の著者・佐藤剛史先生の3名をむかえ、「弁当」について本気で語り考えていただき議論する時間です。
↓↓詳細はこちら!
honben.gif

その企画の一環として、地元福島市で「弁当の日」を実践している福島明成高等学校に、当日の無料入場券を贈呈してまいりました。
IMGP6713.jpg
当日は、同校の菅野真理子先生が取り組みをお話しいただきますのでお楽しみに!

で、その日がまさに「弁当の日」。
生徒さんたち、男女を問わず自分でお弁当を作ってきてますよーーーー!
名称未設定 2

名称未設定 5

名称未設定 4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hon-hiroshi

Author:hon-hiroshi
本博(ほんひろし)です。

今年10月30日、31日に福島県福島市で開催するイベント「本博(ほんぱく)~本の博覧会 HONPAK2010」
http://honpak2010.iiyudana.net/
のキャンペーンボーイです。

当日はいろんなジャンルの作家さんや、本にまつわるイベントを実施しますのでぜひ足をお運びくださいませ。

出演予定者
横尾忠則、和合亮一、福本伸行、佐藤秀峰、内沼晋太郎、篠塚建次郎、高橋政巳、本谷有希子、佐藤剛史、内田美智子、竹下和男、森本智香、植松努、喜多川泰、清水克衛 他

■本博について■
国民読書年である2010年に、本に関する様々な世界を体験できるイベントを通して、本と読書に親しむきっかけをつくり、心豊かで活力あふれる社会の推進を図ることを目的として、10月30日(土)31日(日)の2日間、福島市の福島学院大学駅前キャンパス・福島駅東口駅前AXCで開催される。
イベントの内容は、著名人による講演やトークショー、ひと箱古本市、絵本の読み聞かせ、読書ソムリエがあなたにぴったりの一冊を選ぶ、出版塾など。

主催:本博HONPAK実行委員会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。